「あかとんぼ接骨院」痛み・しびれが最短で根本改善!

こんにちは。

あかとんぼ接骨院です。

最速で痩せ体質を作り出す食事法についてお伝えしていきます!

ダイエットって運動しないと痩せないよね??と思っている方が多くいらっしゃると思います。
実は、運動しても体重が減らないんですよね。

アメリカの大手フィットネスクラブが調査した結果、フィットネスクラブに通って体重が減った人より、増えた人のほうが多いという報告があります。

HIITで有名になった立命館大学のたばた先生も運動で体重は減らないと言っていました。

ダイエットの基本は「食事から」です。ブログ画像
【ダイエットに効果的な栄養素】
(1)タンパク質
(2)糖質
(3)ビタミン・ミネラル
(4)食物繊維

ブログ画像
(1)タンパク質
体を構成する上で最も重要となるタンパク質は肉や魚に含まれていて、ダイエット時に不足しがちになります。

ですが、きちんとタンパク質を取らなければ、新しい髪の毛や皮膚が作れないため、肌がボロボロになってしまいます。

特に、女性の場合は肌荒れや抜け毛が生じることは何としても防ぎたいですよね。

ダイエット中にもタンパク質を摂ることは大切なので、プロテインや鶏肉などを効率良く摂取するようにしましょう。

(2)糖質
糖質といえば、ダイエットの大敵と思われがちですが、実際はそうではありません。

もちろん、糖質を取りすぎるのは本末転倒ですが、生命活動に必要な分は糖質を摂ることが必要です。

炭水化物抜きダイエットや、糖質制限ダイエットなども効果はありますが、私たちの体を動かすために必要なエネルギーを非常に素早く作ってくれる栄養素ということを忘れないようにしましょう。

ヨーグルトにはちみつを混ぜて食ベル朝ごはんなどは、上質な糖質を摂取でき、腸内環境も整えられる健康的な食事です。

(3)ビタミン・ミネラル

ビタミン・ミネラルには様々な種類がありますが、これらの栄養素はダイエットのサポートをしてくれます。

脂肪燃焼効果を持つもの、脂肪を蓄積しにくくする働きを持つもの、ストレス軽減作用のあるもの、などなど、非常に体に良い栄養素が盛りだくさんのため、積極的に摂取していくようにしましょう。

(4)食物繊維
食物繊維を取ることで腸の掃除をして、腸内環境を整えることができます。

腸内環境はダイエットをするうえで非常に重要です。

 
「あかとんぼ接骨院」金沢市の整体で口コミ評価NO.1 PAGETOP